完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

2021-01-01から1年間の記事一覧

賽・最低恋愛

“2話 言葉足らず” https://estar.jp/novels/25908444

賽・最低恋愛

〜あらすじ〜 裏の事なんて、先の事なんて、人間なんて。 誰にも分からない。 “最低恋愛”から二年後。 地に足ついて無くなる事に気付かず、気付けば二の足を踏んでる俺は、また簡単に居なくなるだろう。 恋をした人の脳は猿並みになるという、けど。ここまで…

ガラスの葉の家

美分次さんに表紙のデザインを作成して頂きました。 文章を伝えるだけでこのイメージ通りの仕上がり。 凄い。 https://estar.jp/novels/25905719

ショップノウラ

いつかのニュースを見て。 人間と動物の話。 https://estar.jp/novels/25903430

天国に行く前に

先に逝くのはおじいちゃんの方で、 残されたのはおばあちゃんの方で。 いつも喧嘩ばかりの二人。 相手の最期を迎えた時、二人が見せた愛の形とは。 一話完結。またまた宣伝でした。 https://estar.jp/novels/25901810

いつか絵本にしたい短編小説、宣伝です。

【ガラスの葉の家】 宣伝です。 いつか絵本にしたい。 これが世に出なければおかしいと思うくらい、 絶対的な自信作です。 たくさんの人に読んでほしい。 たくさんの人に知ってほしい。 前のも良いけど、是非こっちを。 http://estar.jp/novels/25895701

短編小説、また宣伝です。

「最低恋愛」 浮気の話。不倫とはまた違う。 短編小説。 連載中です。 https://estar.jp/novels/25885004

あの時、素直でいられたら。

初恋のやつの、短編小説です。 はじまりです。 https://estar.jp/novels/25882096

母は百合の匂い

“水溜りみたいに寂しいがある。” 小学校二年生の時、白血病で母親は亡くなりました。 急な別れで何もしてあげられる事はなかったけど、 母親が生きていた証を小さくても形に残したいと思い書きました。 短編なので、 気軽に読んでみて下さい。 https://estar…

粉瘤の治療

ずっと前からお腹に直径1㎝くらいの小さいしこりがあって、ただそこにあるだけで何も害はないからそのまま一緒に生きてた。 ある日そのしこりの部分が痛痒くて、ただの虫刺されみたいにピンクになってた。1週間も経たない、数日で服が擦れると痛いくらいに赤…

発熱したら 〜肝臓のこと〜

熱が出たらまず疑う事。 コロナ、インフルエンザ、肺炎、風邪。 熱が出たらまずする事。 保健所に連絡してPCR検査or抗原検査。 コロナが陰性なら再度内科受診して、採血結果や胸部レントゲン等で原因を探るでしょう。 結果的に、ただの風邪でしょう、 という…

祖父

父親方のおじいちゃんの話。 俺はおじいちゃんが大好きだった。 くそ頑固で昔の偏った考え方してて、 耳が遠くていつもおばあちゃんと喧嘩してて。 父親とその兄と弟、妹の4兄妹も厄介者扱い。 俺にだけは優しくて、小さい頃から始めたテニスもおじいちゃん…

10代の恋を応援

これはどっちかというと学生の方に読んでもらいたい。 特に、小・中・高校生。 あの、恋してますか? そういうの興味ないですかね。 いや、恋してますよね。 恋、して下さい。思う存分 特に、片思いしてる人。 心から応援してます。 勉強が手につかない、良…

メンヘラな彼女達

過去出会った人で印象に残ってる事がいくつかあるので書いときます。 ①『〇〇(僕の名前)は教室で面白い事言わないで!』 →クラスで面白い事を言ってしまうと他の女の子が自分に興味を持ってしまうかもしれないから。との事です。 ②テレビでONE PIECEを観て…

宝くじ

宝くじを買う事。 賛否両論ありますよね。 悪い意見の方が多い気がしますが。 頭の悪い奴がする事、低すぎる確率論と回収率、金持ちの人は買わない…等々。 自分はよく買ってます。 働きたくないからです。 夢を買ってるんです。 もっと言うと、仕事を頑張る…

子持ちの人と結婚する事

今、気になる人がいたとして。 その人に子供がいたとして。 交際とか結婚とかどうしようかなとか。 もしそんな境遇にあるなら。 どうしましょうかね? でも一番は子供の年齢にも寄りますよね。 もし相手の子が4歳未満だったとしたら、 自分の経験した事で伝…

体調不良で仕事を休む自分

「なんだか今日は体調が悪い」 そう自覚した時にまず考える事。 仕事を休むかどうか。 体温を測ってみよう。(多分ないだろう) 熱なし。でも倦怠感とか風邪症状ある。 しんどいっちゃしんどい、けど働けると思えば働ける。 どうしよう。 休みましょう。 仕…

飛ぶことについて

会社を飛ぼうか迷っている人、飛ぶ勇気が出ない人、飛ぶ事は悪い事だと思う人に伝えたい事。 結論、会社を無断で辞める事、飛ぶ事は全く悪い事じゃない。と思っています。 適当に退職する意思を書いた紙でも書き置きして(退職届)、保険証も置いて(返却)…

back number【カッコいい編】

専門学校生から今まで、7年間back numberを聴いてきた自分がお勧め曲をオススメしていく。 今回も曲の説明とか省いて、カッコいい曲に絞ります。 back numberといえば恋愛曲。というイメージが強いかもしれないけど、ロックバンドとしてカッコいい曲、元気づ…

Mr.Children【恋愛曲編】

小学校4年生から今まで、18年間Mr.Childrenを聴き続けた自分が、ミスチルの恋愛曲でお勧めの曲をオススメしたい。 曲の説明とかは他の人が詳しく書いてるので自分は書かないです。そのままプレイリストとか作ってもらって、じっくり聴いていただければと思い…

キャバクラのボーイ

キャバクラのボーイとして働こうか考えてる人に伝えたい事。 キャバクラのボーイ、やってみると楽しい。 というのも、働いてる側(店長、キャスト)も来るお客さんも思ったより良い人が多かったから。 3つのお店で働いた自分がボーイの仕事について書いてい…

飛び込み営業の基本

個人宅に向けた新規営業(飛び込み営業)でこれから稼いでいこうと考えてる人に伝えたい事。 外壁塗装の会社に入社し、個人宅へ訪問して商談をする為のアポイントを取得するアポインターとして働いた。 普通、 2ヶ月間研修生→社員→班長代理→班長→所長…という…

営業職への転職

未経験で営業職を探してる人に伝えたい事。 営業マンって言うとなんだか舐められそうだけど、 自分の身一つで際限なく稼ぐ営業マンって、 かっこいいよなってイメージがあった。 って事でリフォーム会社の営業職を見つけてから転職し、実際に働いた時の話。 …

0日婚をした事

24歳の時、同じ職場で働いてたシングルマザーの人と交際期間0日でプロポーズして結婚した。 交際期間無しでプロポーズに踏み切ったのは、やっぱり子供の存在が大きい。 付き合う付き合わないで、子供に変に記憶に残るのが良く無いかなと。 交際して途中で別…

未経験歓迎のリアル

未経験の職業へ転職しようか迷ってる人に伝えたい事。 25歳の時、家族の為に年収を上げようと転職をした。 介護職しかした事ない自分は、未経験からでも応募出来る企業に片っ端から面接を受けた。 不動産営業、保険営業、医療機器販売営業、飲食業… 10社以上…

今日の理解出来なかった事

仕事終わって帰ってもいいのに 周りが帰るまで帰らない人 →暗黙の了解なんてしょうもない 「今まで週休2日が普通って、そんなに休んで何してんの?」って聞かれた事 →普通に驚いた、そんなに働いてて凄いね 新しく職場に入ってきた人を下に見る人 →井の中の蛙…

辞める事を肯定する

現職・転職・退職について、 何か思う事がある人に伝えたい事。 何のために生まれて 何をして喜ぶ 分からないまま終わる そんなのはいやだ いや、本気で嫌なんですよね。 俺は介護をする為に生きてる訳じゃないし、 素早く焼肉を提供する為に生きてる訳じゃ…

介護福祉士の1番の素晴らしさ

軽〜くでも介護職に興味を持った人に伝えたい事。 あなたにとって一番大切な人を想像して下さい。 もしその大切な人が、あなたの居ない遠いどこかで、交通事故に遭い、命の危険に晒されたとします。 あなたはその時どう思いますか? 周りの人に、どうしてほ…

自己紹介

24歳 同じ職場のシングルマザーしてた人と交際0日で結婚しいきなりパパになる。 3ヶ月後、家を買う。 26歳 5年間働いてた介護職から飲食業の副店長へ転職。 2ヶ月後、夜勤専従の介護職へ転職。 半年後、キャバクラのボーイへ転職。 3ヶ月後、外壁塗装の営業…