完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

10代の恋を応援

これはどっちかというと学生の方に読んでもらいたい。

特に、小・中・高校生。

 

あの、恋してますか?

そういうの興味ないですかね。

いや、恋してますよね。

恋、して下さい。思う存分

特に、片思いしてる人。

心から応援してます。

 

勉強が手につかない、良いでしょう。

習い事が手につかない、良いでしょう。

好きな事が手につかない、良い良い。

 

何故こんな臭い文章書いてるかって、

それはとても後悔した経験があるから。

今は分かんないと思うけど、

本当に、時間は戻ってこないし、

小学校生活、中学校生活、高校生活は今だけ。

今普通に毎日会ってる友達に、本当に誰一人として、

社会に出ればまじで会わなくなる。

 

今、好きな人がいるなら恥ずかしがらず、

積極的に向き合うといい。

間違っても、恥ずかしさとかカッコつけたりして冷たくするとか、目を逸らすとか見て見ぬふりするとかはしないように。

好き避けって言葉があるけど、そうならないように。

下手したら、友達ですら無くなっちゃって、

その後ずっとそれっきり…なんて事になるから。

 

もし過去に戻れるなら戻りたいか?

いつに戻りたいか問われたら、

あの時に戻りたいなと、大人になってから酷く思うよ。

でも戻れないからね。

 

どうやって応援しようって、

具体的にどう背中押せるかなと考えてみた。

音楽の紹介が良いかなって思った。

自分も小学校・中学生の頃、好きなミスチルの曲を聴いて自分と好きな人重ねてた。

けど思いが強くなるだけで、実際には何も出来なかったね。

 

今、昔より沢山の音楽があって、

当時このバンドがいたら多分俺の初恋違ったよなぁって思う。

ここに書いときます。

 

back number

西藤公園/恋/はじまりはじまり/反省線急行自宅行き/わたがし/ヒロイン/君の恋人になったら/Happy Birthday

 

UVERworld

君の好きなうた/MINORI

 

Mr.Children

君が好き

 

斉藤和義

歌うたいのバラッド

 

ファンキーモンキーベイビーズ

告白

 

宇多田ヒカル

Flavor Of Life/Prisoner of Love/初恋

 

 YOASOBI

あの夢をなぞって

 

奥華子

ガーネット

 

Crystal Key

Motherland

 

西野カナ

このままで/if/Dear…/