完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの時、素直でいられたら。

初恋のやつの、短編小説です。 はじまりです。 https://estar.jp/novels/25882096

母は百合の匂い

“水溜りみたいに寂しいがある。” 小学校二年生の時、白血病で母親は亡くなりました。 急な別れで何もしてあげられる事はなかったけど、 母親が生きていた証を小さくても形に残したいと思い書きました。 短編なので、 気軽に読んでみて下さい。 https://estar…

粉瘤の治療

ずっと前からお腹に直径1㎝くらいの小さいしこりがあって、ただそこにあるだけで何も害はないからそのまま一緒に生きてた。 ある日そのしこりの部分が痛痒くて、ただの虫刺されみたいにピンクになってた。1週間も経たない、数日で服が擦れると痛いくらいに赤…

発熱したら 〜肝臓のこと〜

熱が出たらまず疑う事。 コロナ、インフルエンザ、肺炎、風邪。 熱が出たらまずする事。 保健所に連絡してPCR検査or抗原検査。 コロナが陰性なら再度内科受診して、採血結果や胸部レントゲン等で原因を探るでしょう。 結果的に、ただの風邪でしょう、 という…

祖父

父親方のおじいちゃんの話。 俺はおじいちゃんが大好きだった。 くそ頑固で昔の偏った考え方してて、 耳が遠くていつもおばあちゃんと喧嘩してて。 父親とその兄と弟、妹の4兄妹も厄介者扱い。 俺にだけは優しくて、小さい頃から始めたテニスもおじいちゃん…

10代の恋を応援

これはどっちかというと学生の方に読んでもらいたい。 特に、小・中・高校生。 あの、恋してますか? そういうの興味ないですかね。 いや、恋してますよね。 恋、して下さい。思う存分 特に、片思いしてる人。 心から応援してます。 勉強が手につかない、良…

メンヘラな彼女達

過去出会った人で印象に残ってる事がいくつかあるので書いときます。 ①『〇〇(僕の名前)は教室で面白い事言わないで!』 →クラスで面白い事を言ってしまうと他の女の子が自分に興味を持ってしまうかもしれないから。との事です。 ②テレビでONE PIECEを観て…

宝くじ

宝くじを買う事。 賛否両論ありますよね。 悪い意見の方が多い気がしますが。 頭の悪い奴がする事、低すぎる確率論と回収率、金持ちの人は買わない…等々。 自分はよく買ってます。 働きたくないからです。 夢を買ってるんです。 もっと言うと、仕事を頑張る…

子持ちの人と結婚する事

今、気になる人がいたとして。 その人に子供がいたとして。 交際とか結婚とかどうしようかなとか。 もしそんな境遇にあるなら。 どうしましょうかね? でも一番は子供の年齢にも寄りますよね。 もし相手の子が4歳未満だったとしたら、 自分の経験した事で伝…

体調不良で仕事を休む自分

「なんだか今日は体調が悪い」 そう自覚した時にまず考える事。 仕事を休むかどうか。 体温を測ってみよう。(多分ないだろう) 熱なし。でも倦怠感とか風邪症状ある。 しんどいっちゃしんどい、けど働けると思えば働ける。 どうしよう。 休みましょう。 仕…