完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

辞める事を肯定する

現職・転職・退職について、

何か思う事がある人に伝えたい事。

 

何のために生まれて

何をして喜ぶ

分からないまま終わる

そんなのはいやだ

 

いや、本気で嫌なんですよね。

俺は介護をする為に生きてる訳じゃないし、

素早く焼肉を提供する為に生きてる訳じゃないし、

雑用する為に生きてる訳じゃないし、

会社の売上げの為に生きてる訳じゃないし、

外構職人として独立したいだなんて大それた事、全く興味無い。

 

 

つまり、

仕事をする為・会社の為に生きるなんて

本気で嫌なんですよね。

他人より本当無理だと思ってます。

 

会社の都合は、評価は、

ぶら下がりの人生は御免です。

 

続ける事が正しいみたいな風潮

辞める事が悪いみたいな見方

 

どっちが正解なんて事は無いです。

 

成果も出せず嫌だ嫌だと思いながらズルズル続ける人もいれば、

これは自分には合ってないとすぐ判断して即次への行動とる人もいる。

 

 

言いたかった事は、

大切なのは自分がどうしたいか。

会社なんて、自分が居なくても成り立つ。

 

あなたが急に辞めても、

それで幾分か迷惑かける事になっても、

全然関係無い。それは会社の都合。

あなたの人生には何にも関係無い。

 

損害賠償とか、何か請求されるとか無いから。

 

何か辞めます的な紙でも書いて、

後で保険証とか制服とか郵送するなり、

2、3万程度で退職代行なんてのもあるし。

 

あと何か分からない事とかあったら聞いてくれれば答えますよ。

 

たった一度の自分の人生。

自分の時間、やりたいように生きる。

 

じゃあ俺が何になりたい自分とは…

それはまた今度書きます。