完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

営業職への転職

未経験で営業職を探してる人に伝えたい事。 営業マンって言うとなんだか舐められそうだけど、 自分の身一つで際限なく稼ぐ営業マンって、 かっこいいよなってイメージがあった。 って事でリフォーム会社の営業職を見つけてから転職し、実際に働いた時の話。 …

0日婚をした事

24歳の時、同じ職場で働いてたシングルマザーの人と交際期間0日でプロポーズして結婚した。 交際期間無しでプロポーズに踏み切ったのは、やっぱり子供の存在が大きい。 付き合う付き合わないで、子供に変に記憶に残るのが良く無いかなと。 交際して途中で別…

未経験歓迎のリアル

未経験の職業へ転職しようか迷ってる人に伝えたい事。 25歳の時、家族の為に年収を上げようと転職をした。 介護職しかした事ない自分は、未経験からでも応募出来る企業に片っ端から面接を受けた。 不動産営業、保険営業、医療機器販売営業、飲食業… 10社以上…

今日の理解出来なかった事

仕事終わって帰ってもいいのに 周りが帰るまで帰らない人 →暗黙の了解なんてしょうもない 「今まで週休2日が普通って、そんなに休んで何してんの?」って聞かれた事 →普通に驚いた、そんなに働いてて凄いね 新しく職場に入ってきた人を下に見る人 →井の中の蛙…

辞める事を肯定する

現職・転職・退職について、 何か思う事がある人に伝えたい事。 何のために生まれて 何をして喜ぶ 分からないまま終わる そんなのはいやだ いや、本気で嫌なんですよね。 俺は介護をする為に生きてる訳じゃないし、 素早く焼肉を提供する為に生きてる訳じゃ…

介護福祉士の1番の素晴らしさ

軽〜くでも介護職に興味を持った人に伝えたい事。 あなたにとって一番大切な人を想像して下さい。 もしその大切な人が、あなたの居ない遠いどこかで、交通事故に遭い、命の危険に晒されたとします。 あなたはその時どう思いますか? 周りの人に、どうしてほ…

自己紹介

24歳 同じ職場のシングルマザーしてた人と交際0日で結婚しいきなりパパになる。 3ヶ月後、家を買う。 26歳 5年間働いてた介護職から飲食業の副店長へ転職。 2ヶ月後、夜勤専従の介護職へ転職。 半年後、キャバクラのボーイへ転職。 3ヶ月後、外壁塗装の営業…