完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

介護福祉士の1番の素晴らしさ

軽〜くでも介護職に興味を持った人に伝えたい事。

 

あなたにとって一番大切な人を想像して下さい。

 

 

もしその大切な人が、あなたの居ない遠いどこかで、交通事故に遭い、命の危険に晒されたとします。

 

あなたはその時どう思いますか?

周りの人に、どうしてほしいと思いますか?

 

 

助けてほしい。

って思いません?

 

 

大袈裟な話かもしれませんが、介護の仕事ってこういう事なんです。

 

人は誰でもどんな人にでも、

その人の事を大切に思う人が必ず居る。

 

その大切に思ってる人の代わりに、

その人よりも近い所で、

「あなたに生きていてほしい」

と伝える事が出来る職業。

 

それが介護福祉士の素晴らしい所。

 

 

介護の専門学校に行ってた時に、先生が教えてくれた事。

介護の技術や知識より大切な事なんで、そのままここに書き記させて頂きました。