完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

飛ぶことについて

会社を飛ぼうか迷っている人、飛ぶ勇気が出ない人、飛ぶ事は悪い事だと思う人に伝えたい事。

 

結論、会社を無断で辞める事、飛ぶ事は全く悪い事じゃない。と思っています。

適当に退職する意思を書いた紙でも書き置きして(退職届)、保険証も置いて(返却)、制服とか返すべき物は返して、

はい終了。

基本的にはこれでOKだと思います。

理由は

 

①自分の人生と会社の都合

会社を急に無断で辞めた所で、会社とか職場の人は困るだろうけど、

極論、それは“会社の都合”であって、“あなたのこれからの人生”には全く関係ない事だからです。

会社は人一人辞めた所で、何も変わりません。

良くも悪くも、自分一人辞めた所でどうにでもなります。急に辞めても会社は大丈夫です。

自分は会社関係の人の繋がり、連絡先は全部着拒なりブロックして消します。

 

社畜になるのか

会社の言う事何でも聞くと思ったら大間違い、ですよね。

雇って頂いている身。それはそうとして、もう無理、耐えられない、辞めたい、と思ったら辞める。

逃げるのか?それはそうとして、逃げるのも行動力。

全ては自分の人生の為に。会社なんかの為に無理して自分を追い詰める、苦しみ続ける必要なんて全くない。

 

③続けるのが正義?辞めるのが悪?

長く働き続けることが正しい。

すぐ辞めるのは情けない奴だ。

それは、そうなんですかね?

いつまでも万年平社員ダラダラ続けられる人は、正しい?それでいいのか?

自分には合わないと自分で決めて新しい道選ぶ人は情けない?悪い事?

 

辞めた人の事を悪く言うのは、

今の仕事を続けてる自分を上に思いたい、辞めた人が間違ってる、っていう評価をしたい。

今の自分が間違ってない事を確信したいから。

 

逆に続けてる人を悪く言いたい人は、辞めた自分が間違ってないと思いたいから。

 

今の自分に充実しては人は、他人の事に何も思わないから何も言わないよね。

 

 

最後に、

今の職場が辛いなら、苦しいなら、つまらないなら、辞めたいなら辞めればいい。

会社からの自分の評価なんて、そこの世界だけのちっぽけなもの。鼻くそくらい小さいもの。

 

周りにどう思われるのかが怖い、とにかく辞めようとする事で何か怖いと思う事があるなら、飛べば良いです。

最初に書いたように、辞める書き置きと社保なら保険証も置いて、会社の物とか返す物返して。

それも怖いなら多少お金掛かるけど退職代行利用すればいいと思う。

 

この世に会社・仕事なんて腐る程あるし、

視野を広ーく見渡せば、少し休めばいろんな仕事ある事に気づくと思う。

失業手当とか役所行って貸付とかもあるし、1ヶ月くらい生活なんてどうにでもなる。

 

もし長い間、我慢して、耐えてきて、

押し殺しながら踏ん張ってきたなら、

お疲れさま。すごく良く頑張った。

 

もう、飛んじゃおうよ。

大丈夫。俺も沢山逃げてきた。

逃げるが勝ちよ。