完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

子持ちの人と結婚する事

今、気になる人がいたとして。

その人に子供がいたとして。

交際とか結婚とかどうしようかなとか。

 

もしそんな境遇にあるなら。

どうしましょうかね?

でも一番は子供の年齢にも寄りますよね。

もし相手の子が4歳未満だったとしたら、

自分の経験した事で伝えられる事があるので書いときます。

 

自分の場合は、交際とかなくすぐ結婚しました。

「付き合って下さい」を飛ばして「結婚したいと考えてる」と伝えた感じです。

勿論、友達とか知人としての関係性のままでいるべきかなとも考えました。

よーく考えて色々想像しての結論なので、

よーく考えて色々想像して結論を出すと良いと思います。

一番は、相手の子供を自分の子として余裕で愛せるかどうかだと思います。

 

実際に結婚して家族になってみて、

普通に一家幸せです。

うちの子めっちゃ可愛いです。

何にも問題ないですね。

正直、最初の1年間は妻とも激しい衝突がありましたが、不思議な事に丁度1年経った頃落ち着きました。

多分色んな展開が早すぎてお互い未熟なところが多くて、距離が縮まりすぎて、すれ違う事も多くて価値観も違って、コミュニケーションの取り方が下手だったんですね。

でもまぁ誰にでもある時期だったんじゃないかなと思います。

 

 

もしかしたら、子持ちの人と結婚に反対する意見を聞くかもしれません。

けど、実際大した事ないです。

結婚するチャンスがあるなら早めにしといた方がいいです。

結婚なんてタイミングと勢いです。

自分の好きなあの、ひろゆきさんも、

「さっさと結婚しちゃえばいいと思いまーす」って言ってたし。

 

そもそも結婚なんてしない方が良い!って意見もあります。

自分もそう思う時はあります。

けどそれはそれでまた違う話なので。笑