完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

完全予約制ガンプラ専門ホビーショップ【THE LAST】

メンヘラな彼女達

過去出会った人で印象に残ってる事がいくつかあるので書いときます。

 

①『〇〇(僕の名前)は教室で面白い事言わないで!』

→クラスで面白い事を言ってしまうと他の女の子が自分に興味を持ってしまうかもしれないから。との事です。

 

②テレビでONE PIECEを観てる時、絶世の美女ハンコックの必殺技「ピストルキス」を見た僕が「めっちゃセクシーな技名じゃん」って言ったら、隣で舌打ちされました。

→アニメキャラに嫉妬したようです。しかも僕は技名に関心しただけです。

 

③学校で異性の友達とすれ違った時、「〇〇(僕の名前)ちゃんおはよ〜う!」と挨拶された時、隣に歩いていた彼女が舌打ちしました。

→学校で異性の友達への挨拶すら禁止みたいです。

 

④席替えとTwitter

くじ引きでの席替えで、たまたま最悪にも何故か僕の回りが女子で囲まれた。

クラスメイトの女友達が小声で話しかけてきた。

「あの、これって私達の事だよね?」

携帯の画面を見てみるとこんな文章が。

『ヘラヘラ楽しそうに話しかけてんじゃねーよ』

彼女は一番後ろの席で、見られていると警戒はしていたものの、まさかここまでとは。

しかも普段普通に女同士で仲良くしてるのに、よくこんなとこに書けるなと。

逆に関係性とか心配になった。

その友達には「本当に申し訳ない」と伝え、今後とも仲良くしてあげてほしい、と平謝りするしかなかった。

 

⑤仕事終わり家で寝ていた時に来てたLINE。

『今どこにいる?』

『ちょっと渡したい物があるんだけど会えるかな?』

『今〇〇駅にいるんだけどどこにいる?』

『今日はもう会えないかな?』

『一応連絡返ってくるかもしれないから、そっちの家に向かうバスに乗るね』

『バス着いちゃった。もう寝てるのかな?』

『渡したいものあるんだけど、とりあえず家向かうね』

『帰りのバスの時間なくなっちゃった。どうしよう。』

0時頃LINEに気付いて、電話をかけてみる。

『ごめん、めっちゃストーカーみたいな事しちゃってるよね。窓開けて外見てみ?』

窓を開けて外を見ると、体育座りしてる彼女がいた。

寝てて対応が遅くなった事を謝って、彼女から受け取ったものは、

付き合って2年半の分厚いアルバムだった。

重くて大きい手の込んだアルバムに、「ありがとう」としか言えなかった。

もう、色々怖かった。

じゃなくて、ありがたいね。

 

⑥前もって、今夜は異性含む友達と食事があると伝えていた日。

彼女からは、

・遅くなるなら遅くなると伝える事

・食事の終わり予定時間

・会計の時間

・解散の時間

・友達を送り届けた時間

・帰る時間

を逐一連絡するように言われていたのでそれに従っていた。

けど2回くらい電話がかかってきた。

また23時半頃かかってきた所で、友達が気を遣って解散する事になった。

友達を送り届け帰るのが1時になった頃電話をかけると、涙声が聞こえた。

まぁ、寂しい思いをさせてしまった事に申し訳ないなと思いながら家に帰ると、

家の駐車場に1台の車が。

まさかと思い窓を覗き込むと、うずくまって大泣きしている彼女が。

1月の真夜中、エンジンもかけずブランケットを被っている。

いやー、参った。

 

終わりに、こういった経験をするのには僕にも原因がある。

元々メンヘラな人もいるだろうが、僕がそうさせてしまった人もいたと思う。

友達にこう言われた事がある。

「お前はメンヘラを作る天才なんだよ」

「またお前はそういう風に育てたのか」

 

勿論意図的にメンヘラにしようと思って付き合ってた訳じゃないし、メンヘラが好きな訳でもない。

現に仕事ではなく交際相手のストレスが原因で入院した事もある。

ただ、社会人としてそんな事はあってはならないと思い、相手のせいにするだけじゃなくて自分自身よく振り返って反省した。

 

気をつけなきゃいけないのは多分、

優しさとコミュニケーションの取り方なんじゃないかなと思う。

もしメンヘラな彼氏彼女に苦しんでる人がいたら、

相手にだけ原因があるんじゃなくて、

自分にも何か原因がある、

と自分にベクトルを向けて考察するのが解決に繋がると思う。

1番はもう、メンヘラな存在との関係性をぶった切って独り生活を1年は続けよう。

あとはもう、専門家に頼ろう。笑